おんめさま

鎌倉駅前ロータリーからすぐのところに大功寺という安産祈願のお寺があります。

f:id:onchan19:20220403221807j:plain

本尊は産女霊神です。

今日は鎌倉での絵画展最終日で搬出の為に行きました。

雨でしたが展示会場の隣りなのでちょっとお参りのつもりで立ち寄りましたが、この雨の中大勢の人達が傘をさして行列してました。

少子高齢化ですが、やはり丈夫な子供を授かりたいとの気持ちは世の中強いと思います。

f:id:onchan19:20220403221756j:plain

僕は搬出時間に少し遅れましたが、会場には残り2作品しか無かったです。

センターの事務局にお願いして会場まで行き梱包作業をしました。

展示会場も展示期間が終わると空調も止められたのか寒かったです。

f:id:onchan19:20220403222810j:plain

子どもを産みたいと言う人が世間に見ることが出来て今日は収穫ありでした。