花粉症対策

午前から時間ができたので、スポーツを兼ねて病院に自転車で出かけた🚴‍♂️。
自転車は心臓強化にいいかなと思います。
花粉症なのでマスクしてですから、ハアハアする程漕げませんが。
耳鼻科は久しぶりなので受付で一応問診表を書かされます。
耳鼻科は病院の奥の方で泌尿器科の隣です。
耳鼻科、泌尿器科はご老人が多くてなかなか順番が来ません。
先生が鼻の穴を覗き薬を噴霧して、そのあと機械で5分くらい鼻にエアーを通して終わりです。
料金は健康保険と自分のを合計して4000円でした。
内訳の点数を見ると初診料がそのうち3000円くらいです。
その足で薬局で薬をもらいました。

錠剤28日分、58錠と鼻噴霧器とで6000円でした。
健康保険と本日の支払い合計がてす。
結局花粉症対策費は28日で4千+6千=1万円でした。
健康保険3割負担の人は3300円、
2割負担の人は2000円、
1割負担の人は1000円で花粉症が乗り越えられるということです。
ちなみに、
薬局の棚で売ってるのは500円から1000円くらいです。
でも、病院でもらうのは半日試したが市販品より効果がありました。
ティッシュを使わなくなりました。
暑い一日でした💦
もう少しで桜🌸も期待されます。

鳥も花の蜜を吸いに来ます。