お当番

今日は午後から町田市美展のお当番でした。

コロナ対策として来展者に名前と電話番号を書いてもらい、来展者数をカウントするのが仕事です。

どういう訳か美術館の中は電波の走りが良くなくSNSが上手くいかなくて時間潰しに困ります。

携帯電話は電波が来るので、外に出て通信しましたが…

f:id:onchan19:20220303223259j:plain

5時少し前に終館の音楽がなり、警備員さんが来てドアを閉めはじめます。

書道展のところを通って出口に出ますが、外人さんぽい人の書が目に入り、パチリしました。

書も国際的だなぁ〜と思います。

f:id:onchan19:20220303223621j:plain

版画美術館は芹沢公園の中にあり、丁度紅梅が咲いていました。

f:id:onchan19:20220303224110j:plain

町田駅まで坂を登ったところに外壁木造の家が目に入りこれも携帯のシャッターを切りました。

f:id:onchan19:20220303223909j:plain

これでお当番は終わり、やれやれ!