慰労会はライオン

蒼騎展に学生時代のクラブの友が来るというので美術館の入り口で待ちました。

銀杏が紅葉してます。

f:id:onchan19:20211118191635j:plain

コルビジェの西洋美術館は改修中ですが、弟子の前川國男東京文化会館はいつも迫力があるなぁと感心します。

予定の時間が来ても、現れないので入口とは何処のことかと外にも出て見ましたが見当たらなかったです。

ということで一人鑑賞して帰るつもりで会場にいたら、入口近くにT君がいました。

彼曰く、15時に変更したけどメール見てないのと言うが携帯の経歴には無かったです。

そのうちYさんも見えたのでまた一緒に歩きながら解説しました。

f:id:onchan19:20211118192340j:plain

食事会は館内の上野精養軒ということでしたが、御徒町方面に進みました。

韻松亭に予約ないけどと聞いたら、OKになったけど皆んなの意見がまとまらずそのまま御徒町方面に歩を進めました。

結局ライオンに行こうということで地下を降りたところでビールを乾杯しました。

f:id:onchan19:20211118193120j:plain

いろいろあったけどビールが美味かったので今日は良しとしよう。