二木ゴルフ

今晩から雪の予報です。

昨日車検が終わったので尻手黒川道路に面した二木ゴルフをのぞきに行きました。

当初の目的はドライバー用のティーを補充するためでしたが、お店の中をいろいろ見ていたら型落ちのスプーンが置いてありました。

前日練習所で飛距離が大分落ちたので三番ウッドを試打してみました。

手袋の大きさを聞くのでうろ覚えで24cmを出してもらい測定してもらったら191ヤードでした。

ボールの左右のブレはシャフトが柔らかいからだと言い訳をしたら、店員さん曰くコースに立って目標物に向かって構えれば曲がらないと言います。

半分は買って貰いたいのでひびきのいい言葉使いをしてると思いましたが、身体が変化しているのでクラブもそれなりに対応しないといい結果に繋がらないと思い決心しました。

もう一度練習所で身体に馴染ませないとと思います。