恋を食う

ちょっと間違えた鯉を食うでした。

信州佐久は鯉料理で有名で、昔高崎の太陽誘電を設計したときに営業に連れて行ってもらいました。

鯉は恋と同じで棘があります。

それも結構太いです。

トゲを取った鯉はとても美味です。

ゴルフの帰り駅の売店で売ってたのを買いましたが、最近の人はあまり鯉料理を食べないのかあまり売れてないみたいでしたが、買ってきたら美味かったです。

担当の営業マンはほとんど営業部署には不在で、いつもどこにいるのかわからなかったけど、昔、野球をやっていたとかでゴルフがえらく上手でとても敵わなかった。

今は元気にしてるだろうか?

年賀状も無いので年月を重ねるごとに疎遠になります。

ところが、離れていた友が急に近づくことがあるのがSNSのお力です。

半世紀前3軒隣の昆布屋さんの佐竹君からLineで繋がった。

機械が勝手に検索して友達を見つけてしまう。

学年は同じだがクラスも一緒だったことないのでクラス会名簿にもお互い電話番号はないはずなのに…