春日神社までサイクリング

往復7kmのサイクリングでした。
もう少し遠くまで行きたかったが昼から囲碁フォーカスがあるので諦めました。

f:id:onchan19:20211003215236j:plain

f:id:onchan19:20211003221157j:plain

いつも社務所無人ですが七五三が近いのか巫女さんが座って御守りとか扱ってました。

気晴らしに御神籤を引いたら大吉でした。

f:id:onchan19:20211003215438j:plain

大吉では今が一番いい時なのでこれからは下り坂かなと余計なことを考えてしまいます。

走りながらすれ違った今日のエンジェルナンバーは8888と7777でした。

珈琲カードの残高は5555でした。

f:id:onchan19:20211003220216j:plain

帰路、JAの野菜売り場でまた栗を買ってしまった。

買う時は剥くことを考えてなく、ただ栗ご飯を思って衝動買いしてしまいます。

夕飯は小田原で買ったカマスとお向かいさんが家庭菜園で取れた大根の葉の味噌汁をオカズに栗ご飯でした。

f:id:onchan19:20211003220205j:plain

デザートは多摩川沿いの梨園で買った梨を剥きました。

夜の散歩は4800歩で、最近は一万歩はほとんど歩いてないです。

今日はサイクリングで心臓と脚、テレビの日本女子オープンで目と耳、パソコンのキーボードと栗むきで指を使いました。

使わないものが衰えていくのでなるべく身体のあちこちを使うようにしたいですね。