まさかの追突

昨日は午後から家電店にプリンターとか見に行きました。

そのほかの買い物もあり、たまたまプリンターはトランクに入りきらないので後日ということにしました。

スーパーでの買い物もあり、プリンターは箱だと大きいので後日にしました。

帰りがけに信号が青になり交差点を右折すると歩行者が青の信号で渡ろうとしたので横断歩道の手前で止まりました。

ドスンと音がしました。
追突されました。

いざという時には保険会社の電話番号が無くて車検証の中にもなくて慌てました。
ようやく見つけ出して電話をすると、お怪我はないですか?そしてほかに破損したものはありますか?車は動きますか?レッカー車は必要ないですか?と質問来ました。

相手の方が警察に電話入れて警察官が来るのが結構かかりました。

警察官も最初の質問はお怪我はありませんか?
でした。

冷静に考えてみると車より人間の命とか怪我の方が大切だと事故処理が終わって車を運転してから気がつきました。

空を見上げたら満月でした🌕。

月が重そうに空の雲間に見え隠れしてました。