我が家のイーグル吹っ飛ぶ

台風一過勝手口から出てみると植木鉢が倒れてました。

木々の葉っぱも沢山飛んでました。

まあなんとか無事でよかつたと道路に出てみると、なんと我が家の風見鶏である鋳鉄製のイーグルが折れて落下してました。

下から上に風が舞い上がり、イーグルの羽根を引き上げてしまった。

そのまま空を飛び落下したようです。

一昨年は軒樋がやられたが保険がでました。

今回の風見鶏は生活上必要なものではないので保険は無いと思います。

今日は「俳句の森」の句会でしてのでつい先日の大型台風の句をあげました。

「カクテルと 十六階の 野分哉」です。
この時は特に被害がなかったので気楽にこんな句を作ってました。

台風の後は猛暑が戻り、35度もありました。

駅のエレベーターはガラス張りでまるでサウナの中にいるようでした。

シャワーを浴び、お向かいさんから頂いたカボチャの煮物と大人の休日倶楽部のポイントでゲットしたフランスワインを冷やしての憂さ晴らしでした。