今日のお天気

今日のお天気は突然急に雨が降り出したり不順でした。

神奈川県も感染拡大の中川崎まで予約した講演会に行きました。

家を出た時は単に曇り空でしたが、駅に着く頃は雨粒が落ちてくるのではないか…という感じでした。

案の定電車で移動中には土砂降りの雨になり、感染対策として開けてある車内の窓も雨が吹き込んでくるので閉められてしまった。
 
f:id:onchan19:20210730210252p:plain

しばらく密閉空間の中でした。

武蔵小杉の駅に着いたら雨はすっかりあがってました。

東急の武蔵小杉駅に沿って歩くと市ノ坪神社⛩があります。

f:id:onchan19:20210730210557j:plain

ちょっとお願いごとをしてホテルの講演会場に向かいました。

今日の講演は元防衛庁のトップのお話です。コロナとオリンピック以外のニュースは日本では殆んど報道されないが確実に世界は動いています。

f:id:onchan19:20210730211404j:plain

神奈川県は今日は1400人からの感染となっています。

東京都は緊急事態宣言下でも感染拡大が続いています。

ファイザー社、モデルナ社に加えアストラゼネカが追加になったがファイザー、モデルナのワクチンが手に入らないのかなぁ…

日本製の抗体カクテルの効果はどうかな、

今日の講演ではコロナは海外では戦争と捉えているとのお話でした。

緊張感が違いますね。