神奈川も750から

いつもコロナ関連ニュースでは神奈川県は東京都に次いで2番目です。

東京都も緊急事態宣言下でも一向に減らないです。

自粛と言ってもみんな実行していると思うし、飲食を徹底すれば収まるような気もしないです。

政府の対策は…

今日の菅総理の会見では高齢者の感染は2%、30歳以下の若者が70%感染しているとマイクの前で話してました。

では、その数字でどうするのか?

そこだけ聞きたいところです。

オリンピックをやっても抑える自信があったと総理の自信を信じてきましたが、…

オリンピックはメダルの数も多くて楽しみですが、ある一定の数の犠牲の上に成り立ってるように思えます。

午後から高齢者のの浴室改修工事の現地ヒヤリングでした。

浴槽を広く浅いのに変える工事です。

栗平駅の前のスーパーの駐車場に車を停めて、そこから現地まで850m位です。

百日紅が咲いてました。

f:id:onchan19:20210727213227j:plain

こちらは15分前に着き、業者も5分前に着いたけど、肝心の役所担当者が来なかったけど時間なので呼び鈴を押して訪問して当事者と打ち合わせをはじめました。

リビングの窓にはゴーヤのカーテンがあり、他にきゅうり🥒ミニトマトが沢山実ってました。

サイドボードの棚にサクラダファミリアのミニ模型があったので、行かれたのか聞いてみました。

お元気の時に旅されたようでした。

大分経ってから、役所の担当者が玄関の呼び鈴を押してやってきました。

お役所さんもコロナ禍でもギリギリまで忙しいんだなと思います。

業務終了後スーパーの駐車場まで戻ったらパン屋さんもあってそこで買い物すると1時間まで無料になるというので
冷たいコーヒーを飲んでスマフォの囲碁ゲームをしましたが、

勝てなかったです。

f:id:onchan19:20210727214413j:plain

こちら白です。

今日は涼しくて良かったです。