コボちゃんも白黒配信に

連日のメダルラッシュに読売新聞の朝刊の連載漫画もオリンピック優先で白黒漫画になってしまいました。

f:id:onchan19:20210728214441j:plain

どうも新聞のカラーインクの使える量が決まっていて、どうしてもオリンピック優先となるのでコボちゃん漫画は白黒になってしまうらしいです。

台風がどうなるかと心配してましたが、関東は無事に通過のようでした。

朝から、今日はブロック塀調査でした。

お天気予報ではそれほど気温は高くならないはずですがそれでも昼ごろは32°Cで暑かった。

昼少し早めに終わったので、相棒と焼肉ランチと思いましたが、忙しいらしく一人駅ビルの2階でハンバーグランチでした。

以前はよく新百合ヶ丘に行ってましたがコロナ禍行かなくなったので、食後ちょっと様子見に歩いてみましたがすっかり売り場の雰囲気が変わってしまってました。
 
f:id:onchan19:20210728215842j:plain

少し値の張るようなものはすっかり無くなり、100均のお店になったのかと思われるくらいです。

f:id:onchan19:20210728215823j:plain

神奈川もついにコロナ感染者が1000人を超えてしまった。

人流を抑えるけれどオリンピックは例外というのが政府の方針です。

昨年も人流を抑えるけれどgo to eatとかgo to travelとかやってました。

コロナは抑えたいけど経済は回したい。

コロナは抑えたいけれどオリンピックはやりたい。

真逆のことをやってるので今日の結果はなるべくしてなったと思えます。

いつになったらフェイストウフェイスになるのか…

一番の望みはフェイストウフェイスだと思ってます。

今日も一人でスタバで涼みながら囲碁ゲームでした。

f:id:onchan19:20210728220809j:plain

久方ぶりに勝てました。