蕎麦屋での雑談

組合事務所は川崎市役所のそばです。

市役所のビルは大成建設が工事してますが地下工事を終えもう5〜6階くらいまで進んでます。

一清掃ニ作業と昔からのセリフが工事用養生膜に貼られてました。

f:id:onchan19:20220218222131j:plain

役所での用事が済んでiさんと蕎麦屋でランチをしました。

彼も川崎市民で僕と同じ期限切れのファイザーワクチンの3回目を終えたということで半年振りかなと思います。

武漢の研究所から漏れたというウイルスが未だに止まらないし、WHOも調査したんだろうけどさっぱりわからないです。

香港の次は台湾が危ないけど日本の防衛はどうなってるんだろうとか…

ウクライナ問題ではドイツがガスをロシアから輸入しているし、ドイツは中国とも経済的にすっかり中国に依存しているので、その辺からやられそうだとか話しは尽きないです。

そばは短時間で食が進んでしまうのでお互いが意見を言い合うだけで終わってしまいました。

登戸でJRから小田急線に乗り換えですが、携帯にnさんから電話が来て今から貸し農園の境界石トラブルに立ち会ってくれとの依頼でした。

すぐにということでしたので、今日は無理とお断りしました。

電車待ちしているとロマンスカーの「はこね号」が通過です。

f:id:onchan19:20220218222647j:plain

もう少ししないとロマンスカーは無理です。