最近のお店トライ

来週は旅のお友達と熱海に行くのでシューズを買いたいと思ってました。

そろそろ日も迫ってきたので靴屋さんに行きました。

鶴川街道の先の黒川方面です。

靴って沢山あれば気に入ったのはすぐ出てくると思いきやデザインは良くても履いてみると足が拒絶したりで一足選ぶのに結構時間が取られます。

半分妥協で決めてレジに並ぶと二足購入すると10%引きになりますよと店員さんに勧められたがどうせ片方しか履かないと思うので遠慮しました。

靴屋さんを出ると目の前がスーパーで一階は食料品ですが他にいろいろあります。

熱海の次の週はゴルフと思い出して、しばらく同じ帽子だったので何かないかなと探したら黒い野球帽があったのでそれも買いました。

最近は腕の方は限界が見えて下り坂まっしぐらなのでせめて身につけるものだけでも気分替えしないとと思います。

ゴルフの楽しみは一緒に回る人とランチとお風呂に限定されますが、コロナでお風呂は無くシャワーなのでちょっと寂しい感じです。

そうだ新聞広告にあった無人の餃子屋さんはこの辺だと思い探したらスーパーの少し先にありました。

f:id:onchan19:20200925211101j:plain

中に入るとセンサーがあるのか女性の声でアナウンスがあるり、冷凍庫から餃子をとり賽銭箱に千円札を入れると買い物は終わります。

f:id:onchan19:20200925211646j:plain
f:id:onchan19:20200925211650j:plain

これはコロナ対策で生まれた新店舗なんだなぁ〜と肌で感じました。

with コロナはこういう風になるんだなぁ〜