今日は神明社まで

往復9kmのサイクリングでした。天照大神を祀ってある神社です。

嘉永五年からだから古いです。

ステイホームウィークは小野神社、飯盛神社、春日神社、熊野神社、椙山神社とか結構走りました。

遠く西を見れば丹沢山地の先に富士山が、足元を見れば名前はわからないが紫の花が咲いてました。

水筒の麦茶を涼みながら飲んでると比較的若い女性が参拝に来てました。

ニ礼二拍手一礼としっかり拝殿に手を合わせてました。

すると今度は裏手の神殿に周りしっかり拝んでました。

そのうち境内にある数ある祠の一つ一つを拝んでました。

苦しい時の神頼みかもしれないが信心深い人もおられて嬉しく思いました。

今日から届いた夏パジャマと枕も蕎麦枕に変え気分変えです。

コロナ治療薬のレムデシベルが今日から承認されました。

不安も少しは解除となる朗報でした。