ススキ、睡蓮、アケビ

今回も台風接近でのゴルフでした。

前回の7月のゴルフも雨でした。

今回も小田原から箱根のゴルフ場までパートナーさんに車🚗に乗せてもらいました。

途中仙石原高原にススキが一面に咲いてました。

f:id:onchan19:20201007223448j:plain

ススキを見てお袋を思い出しました。お袋は何故かこんな草木を好きでした。

途中、モネが好きだった睡蓮池があったのでパチリと撮りました。
白い睡蓮でした。

f:id:onchan19:20201007223808j:plain

途中INコース17番でグリーン周りがバンカーだらけのショートでワンオンしてニヤピン賞を撮りました。

脚のグリップをしっかり、身体の捻転をゆったりしたらぶれずに真っ直ぐにボールが伸びました。

余裕を持ってカートを進めるとキャディさんがアケビだという。

食べられるのか聞いたらそのまま種を取って食べられるというので1房失敬しました。

f:id:onchan19:20201007224546j:plain

明日の朝のデザートをゲット出来ました。

大体携帯で写真なんか撮りながらゴルフをするとスコアが崩れるんですが、
幹事がキャディマスターからのスコア集計表を持ってきて成績発表になったら、優勝してました。

f:id:onchan19:20201007225023j:plain

今日も良きパートナーに恵まれて良い成績を残すことができました。

昔の同僚の設備設計のM君はシングルプレイヤーだったが最後の18番ホールを終えるとコースに向かって帽子を取って頭を下げてました。

M君はもうこの世ではないが、M君から教わったことをやってみました。

f:id:onchan19:20201007225544j:plain

ゴルフ場に住んでる神様に感謝してました。