スマートにおなりになりましたね…

今日も最高温度は35度になりました。

暑いので外に出ないと運動不足になるので、車でビザを食べに出ました。

柿生のスーパーにも立ち寄りましたが、日中は真上から太陽が照りつけ、日陰が出来てないですね。

街には人通りが全く無かった

あとは一日自宅でクーラーに当たりながら、絵画同好会の案内パンフレット作りでした。

今の同好会メンバーは定年後の高齢者ばかり、僕の作成したパンフレットにああだこうだといろいろと注文をつけてきます。

みなさん過去には部長さんとかやってたと思いますので指示することには抵抗感はないです。

なんとか作成して役所にチェックを受けに自転車で持参しました。

帰り道、ご近所さんのご夫婦とすれ違いました。後ろからお声掛けすると、こちらを見てスマートになられましたねと言われました。

えっ…?

今朝は0.5kg増えてるのに!

彼女を追い抜きその先に旦那さんが自転車を押してました。

旦那さん「お世話になってます」とこの暑さに術後の奥様の介護もこの暑さでは…と思います。

奥様の方は、身体ではなく顔つきを見て痩せたと感じてしまったんだと思います。

今日の成果はパンフレット作りの目処がついたというところかなぁ…!