大人の休日クラブ水彩画

神田の大人の休日クラブ講座は月曜日もいろいろあります。

中国語、能楽とか学習のみのものあれば、水彩画のように実践を伴うものもあります。

今日の課題はガラスのコップに水を入れて描くという課題でした。

はじめに先生の講義と実践手ほどきがあってから各自テーブルに置かれたコップを描きます。

色彩として黒とネズミ色を使いたくなりますが、不透明水彩なので濁ってしまいガラスらしさがなくなるとの事でした。

先生に習った通りに描いてみました。

これをやっておけば建物のガラス、海、川の水なんかも描けるようになるとおっしゃってました。

こちらも海、川とか描けないので勉強になりました。

講座が終わって外に出ると神田駅が目の前です。

今日は帰ってからも仕事があるので、近くの喫茶店でサンドイッチランチにしました。

ランチはパン系統ですとお腹に軽いので女性のお客さんがおおいです。