連休2日目

10連休どこも予定がないので、朝から庭木の剪定をしていたらお向かいの奥さんも庭の花壇の花の入れ替えをしてました。

「今日、相模大野でお店が並ぶバザールをやってるよ」とお声をかけてきたので行ってみることにした。

お天気も良く、川では亀が日向ぼっこをしてました。

駅改札を出るともうお店が見えてきて人だかりです。

少し見たけど女性のアクセサリーとか指輪、バッグ、焼き物とかあまり興味のあるものはなかった。

伊勢丹までの通りに魚屋さんがあったと思い、中に入った、1階は満席で二階に通されました。

マグロどんぶりを頼もうとしましたが、周りのお客さんは海老とか貝とかイカなんかを焼いてました。

こちらも真似してホタテ貝を頼み焼きながらビール🍺を楽しみました。

2階は可愛いお姉さんが一人で切り盛りしてました。忙しいのになかなか愛想が良く美人でした。

ランチ後は伊勢丹をぐるっと一周して、世界堂で水彩画用のイタチの面相筆を買って帰りました。

これを使えば花の花弁とか葉の葉脈が書けると思うとまた、レベルアップが期待できます。

連休2日目はやり過ごせました。

国民の71%は僕と同じく旅行等もなくご近所をウロウロして過ごしてると統計上はなってます。

休日を働く人がいるので、休日を楽しむことができると思います。