今日の定期券売り場

今日は暦では「清明」お彼岸から15日目です。
会社とか入学式があったりで定期券を買う人が駅の売り場に溢れてます。

地元の大学でも行事があったのかゾロゾロと川沿いを歩いてきます。

新しい出会いの季節が始まった。

同じ職場、同じ学校に通えて幸せですね。

新しく購入した3次元ソフトが使いこななくて、午前はあっという間に過ぎてしまつた。

趣味の水彩画クラブのスケッチ候補場所の薬師池公園をランチ後に下見した。

入り口の蓮池にアオサギがいたのでカメラに収めた。人馴れしていて近寄ってカメラを向けても逃げはしないです。

今は盛りの桜も次週はもう散ってないと思うので何を描こうかなと園内を散策しました。

今日までは園内は野鳥を撮るカメラマンがパラパラですが、明日からは土日になるので駐車スペースも無くなる予感がします。

帰りに公園事務所前で障害者がパンジーなどの鉢の花🌸🌼を売っていたので二つほど購入して自宅の庭に埋めました。

「ありがとうございます」の複数の言葉を背に受けて公園を後にした。