久しぶりの練習

昨年、積水ハウスの方から業務提携をというFAXが入ってたので返信したら一昨日電話が来て会うことになりました。

私が化学物質過敏症の住宅を手掛けたことがあるか質問したら、会社としてはやったことがあると言う。

そんなことで鶴川でコーヒーを飲みながらお話しをお聞きしました。

初めに名刺交換をしたら、彼の名刺に卒業大学名とか趣味とかあったのでここから話の糸口をたより本題に移った。

仕事の方はさておき、話が趣味のゴルフになったので腕前をお聞きしたら110を切れるかどうかのレベルだとわかりました。

僕の彼女と同じ程度の実力と分かったので3人でやることにしました。

水曜日が定休日と言うことで2月の水曜日にみなさんのご都合をお聞きして、ゴルフ場も予約しました。

最近はゴルフ人口も減ってきていて会員でなくてもネット会員でも予約ができます。

ハウスメーカーも新築で家を建てる人が減ってきているので、僕のような小規模事務所にも業務提携とかお誘いが来るような社会の変化が来ています。

そんなこんだで、しばらく肋骨骨折でゴルフの練習をやめてましたが、久方ぶりに練習場に行き1時間ほど汗をかきました💦。

今まで9番アイアンで120ヤード飛びましたが、今日は7番アイアンでやっと120ヤードでした。

やってみて肋骨よりも左手親指の付け根のグリップする握力が筋を違えたか、力が入らなかったです。

課題は左手親指の付け根の握力アップとわかりました。

まだ1ヵ月あるので毎朝トレーニングをしよう。

彼女からもメールが入っていて「負けられないわ」とやる気満々でした。

テレビをつけたら、明日は台湾の選挙でした。

蔡さんには期待してます。

台湾の彼女も3番、蔡さんに応援してとメールが来ました。