愚息の誕生日は回転寿司

今日から3連休が始まります。

いつもの日課の散歩に出ると踏切で後ろから声をかけられました。ご近所の赤ジャンさんです。彼もお菓子の会社を定年後は散歩と図書館通いが日課です。

線路と川が直交するところで別れて、彼は図書館へ、僕は鶴見川沿いを選びました。
これが正解ですぐさま冬によく見かけるカワセミを見つけました。

警戒心が強くこれ以上は近付けません。

彼女に写真を転送したら「いいことあるわよ」と返信が来ました。

今日は愚息の誕生日ということで家内が昼は開けておいてというのでそうしたら、愚息が昼はダメというので午後からポプリホールでの無料大正琴の演奏会で時間を潰して夜の部に変更しました。

大正琴は僕がみた限りでは全員お年を召した女性ばかりが舞台に見えました。

今日は鏡開きの日でお琴には相応しい日と思います。

町田方面に人気の回転寿司があります。

普通の寿司屋さんと違いなんでも寿司にしていまいます。

牡蠣の寿司、カキフライの寿司、海老天の寿司、牛肉の寿司などなんでもありです。これが現代っ子に人気なのかもしれませんね。

ノンアルコールビールから始まり、大学芋、パイナップル、最後にアイスクリームを食べて会計は3人で5000円でお釣りが来ました。

店の外は満月でした。