選挙と宇宙人

毎回選挙となると建築士のM君から電話がかかってきます。

要件はいつも同じで公明党をよろしくということです。

朝メシ後に選挙会場に行き、知事、県会議員、市議会議員の候補者に名前を書いた。

市議会議員には公明党を入れました。

共産党の女性議員さんもよく働きますが、トップが志位委員長なので入れなかった。

志位委員長は新しい元号の「令和」にクレームをつけていて、なんでも反対していれば国会議員としてのお給料がもらえるなんて考えてるのかも知れないですね。

そういえば元民主党の宇宙人さんが韓国に呼ばれて、従軍慰安婦に対して土下座する写真がSNSに載っていましたが、隣国の韓国の政治利用のいい鴨になってる気がします。

政治家選びも変なの選んでしまうと国民の足を引っ張られるので慎重に選ばないといけないと思います。

選挙終えてから散歩しましたが汗が出るような陽気です。

いろんな花が咲き始めてますね。