期日前投票

明日でも良いかもしれないが、明日は明日で何が起こるかわからないので柿生に期日前投票に行った。

自民党とか維新の党がいいかなと思っていたのでそうした。

毎回、選挙になると公明党をお願いされるが、日韓、日露、対中と交渉能力があることがポイントとしてます。

国際条約を遵守してもメディア戦略に長けているのが韓国、その辺も上手にやらないといいように掻き回されます。

今日は録画してたNHKの「陸奥宗光」をみた。
明治の時代にイギリス、アメリカとの不平等条約を改正できた人です。

※ちなみに、日本は江戸時代の不平等条約も明治に政権が変わっても守り続けた。
お隣さんは大統領が変わると前の大統領との約束は反故にされる、危険なところです。

柿生の投票所の中庭には明治の頃の日露戦争の碑がありました。
当時、ロシアの南下政策を阻止するために亡くなった方たちの碑です。

今、必要なのは陸奥宗光が言っている外交力です。

根回しと立場を理解してもらう為の情報発信が大切と感じます。

中国国家資本主義と最近のアメリカで形成されてきた国家資本主義に挟まれ、どのように舵取りしてくれるか少しでも前進してくれればと思います。

最近の女性候補も美人が多いが、顔写真はスマフォでも修正できるので、美人だけでは騙されません。

家内は横浜国大卒の美人候補に投票したらしいが、こんな風に動くのもいるのでなかなか思うようにはいかない…です。

投票所を後にして、腰痛対策として硬い椅子がいいかなと島忠に椅子を見に行った。

テーブルとセットではなくても個別に購入できると若い女子店員が教えてくれました。