私道公道委員会会議

町内会の私道公道委員会に出席しました。
住んでいる町は高度成長期に多くの人が移り住んでできた町です。
それまでは農業主体の農村地域だったと思います。
そのため昔の農道が残ったりしていて、公図混乱地域でした。
事業はそれぞれ住民の入り組んだ土地を整理して建築基準法の道路にして、公図混乱地域の解消が目的でした。
工区毎に事業を展開して、そろそろ事業の収束を図るとの話をご近所さんからお聞きして、土地と測量代とか提供したのに結果は隣地との線引きで土地が使いづらくなってしまったので、
当方の現状を報告して、土地利用の改善をお願いしました。
町内会長も新しくなり、少し動いていただけるとのことでよかった一日でした。
絵画展の方で疲れ気味だったので、朝から血圧が高めでした。
会議に出たら、またあがったように感じました。
血圧のため午後少し休みました。
起きてから居間に行きテレビ女子ゴルフ⛳️のスイッチを入れたら鈴木愛選手がプレーオフで優勝してました。
久しぶりに日本人選手が勝てたので夜に向かって気分が良いですよね。