11日11時と11日1時

今日は業者と駅改札口で待ち合わせをした。
こちらは11時約束なので10時50分頃から改札口で待った。11時前には見えなかった。
多分次の11時01分着の電車で来ると思ったが、最後まで見たがいなかった。
次は11時01分ので来ると思ったが来なかった。
結局35分まで待って諦めて自宅に戻った。
昼飯を食べパソコンのメール処理をしていたら
電話がかかってきた。
13時過ぎでした。
今日の待ち合わせ相手からでした。
せっかく都心から来たのでまた、駅に向かった。
「じゆういちじ」、と「いちじ」のの聞き間違いでした。
文句を言おうと思ったが、聞いて見ると相手の業者さんは今年、入社3ヶ月目だと言う。
どっちが聞き間違えたかは分からないが、えらく時間がとられた感があります。
いつものようにはじめての人には携帯番号を聞いておくべきだと思いました。
彼と打ち合わせをしている間に役所から自宅に住宅改造の監査依頼の仕事が入ってました。
今年はじめての仕事になります。
今日は良くないような、良いような1日でした。