四ツ谷、TIGRATO

TIGRATOの意味はトラ猫ということです。
AS社の会長がアイスクリーム🍨屋さんをはじめたということでお邪魔しました。
お店から電話をしたらまだ接客中とのことで1時間ほど待たされました。
その間、カウンター越しにお店の女の子とおしゃべりしてました。

一度会長が見えて少し団欒しましたが、仕事を締めてくるといって席を中座した、程なく戻ってきてコーヒー酒、モヒート、カルフォルニアワイン🍷を飲んで6時をまわってしまった。
はじめて飲んだのがかつ節酒で店長の創作酒でした。

酒を飲みながら、会長の趣味はゴルフ🏌️‍♂️のほかに写真を知りました。
さらにそれだけかとお尋ねするとお三味線、小唄をやっているとのことでした。
生徒さんかとお尋ねしたら、師匠さんでした。
生徒さんは7人いるとのことでした。
流派は宇治流でした。
そうそう、このTIGRATOの場所は元藤田嗣治の生家だったとか、
それでトラ猫を意味するTIGRATOと命名したとのことです。
フランスで🇫🇷藤田嗣治は猫と女をよく描きました。
僕はモヒートでなんだか酔ってしまった。
会長がお土産にチーズアイスクリームを持たせてくれました。
明日は早起き出来るかなぁ〜