認知症始まる

年末にかけて忙しい。
支払いもあるので、客先に成果物と請求書の郵送を郵送局で済ませて、あとは午後の仕事の準備と思っていたら、電話☎️が鳴りました。
役所の担当者からでした、今日の約束10時.お待ちしてますが…と電話口で言う。ええっ、今日は午後2時から出なかったの?〜
今日は午後ではなく午前の仕事でした。
私がカレンダーに🗓2時とメモしたのが間違いでした。
慌てて電動自転車でフルスピードで客先の店舗に向かった。
客先は犬保育園🐕🐩でした。
師走に冷や汗をたっぷりかきました。
そろそろ認知症が進んできたみたいです。
中に入るとブルドックとかいろいろな種類のワンちゃんが女性訓練士🧕の見守る中にいました。
パンフレットを帰りにもらいましたが、わんちゃんは350円/時間で預かると書かれていました。
一泊で8400円になります。
なにこれ、人間様と同じではないか…
犬ホテルに預けるリッチな人も多い世の中になりました。
というわけで午後は急に時間ができたので、ポプリホールでソプラノリサイタルを聴きに行きました。

歌手は東京芸大大学院オペラ専攻の学生さんです。
小川栞奈という方でした。
ピアノも芸大大学院の追川礼人章さんでした。
学生さんなのに震えるようなソプラノで凄いなぁ〜と感じました。
僕が遊んでいる時に時事通信社の川崎支局長さんがうちに見えたようです。
背の高いかっぷくのいい方で、家内は普段着のボロ衣で化粧もしてなかったとかで文句たらたら…