文具と建築基準法の本探し

朝の散歩は今日もお天気が良く気持ちいいです。春も真っ盛りそろそろ花も終わりですね。

f:id:onchan19:20210503213838j:plain

f:id:onchan19:20210503213848j:plain

散歩しながらお客さんさん用のファイルの背閉じと法令調査の為の最近の法令集が必要と思い、何処にも行けない連休中に用意しておこうと思いました。

文具の方は駅前に無かったので車でコーチャンフォーで買いましたが、書類の厚みに適してなかった。

改めて自転車でダイソーまで走りましたが、そこにも無かった。

これはもうネットで探すしかないと諦めましたが、無駄な自転車の走りに気付き少し先の八幡さままで片道4kmはしりました。

八幡さまに参拝とお願いごとをして裏手の御神木を両手で触れて自然の気を感じてみました。

f:id:onchan19:20210503215014j:plain

f:id:onchan19:20210503215026j:plain

基準法の本はネットでもいろいろありますが、法の施行日のあるのを探し出るので実際に手に取り中身を見ないと決められません。

となると新宿紀伊國屋まで…それは人混みが多いのでちょっと…

それとも町田の紀伊國屋さんが今年の4月から町田小田急にテナントとして入ったらしいので町田に決めましたが、営業時間を調べると緊急事態発令中で閉店中です。

結局、コーチャンフォーにあることがわかりました。

今日は一万歩も歩いたので、接骨院で脚と腰をマッサージしてもらいました。

会計を済ませてスリッパを履き替えていたら先程治療中の体格のいいおじさんがカバンを取られて、18万円が無くなつた。とか院長に話してるのが聞こえてきました。

医院を出て駅に向かうとそのかっぷくのいいおじさんはパチンコ屋さんに消えて行きました。

結局お金にはそんなに困らない人だったみたいでした。

そうだこちらも今週は歯医者さんに残金、18万円用意しなければ…〜

お金が無くなってストレスを感じる人もいれば、僕の様にお金で食事の快適さを予想してお金でストレスを解消する人もいて、いろいろです。