◯◯によびだされ、ボコボコにされる。

◯◯は他校の生徒です。

いまどきの中高生が時々いじめにあいます。

今回はこれが相撲界で起きました。

被害者は貴の岩関です。

呼び出したのは相撲界の重鎮、モンゴルの横綱達です。

貴の岩は自分の出身校の相撲部の師匠に会うために貴乃花親方の許可をもらって鳥取まで出かけた。

待っていたのは、相撲部の連中ではなくモンゴルの横綱達でした。

今日の貴の岩のコメントではなぜか未だに納得がいかないとのコメントでした。

あんなにボコボコにされるまで横綱達が静観していたんですから、恐ろしいことです。

白鵬は親分なので、すぐさま止める事ができる立場でした。

見ていたんですね。

相撲は昔から神社⛩の境内なんかでも地元の氏子達の子供達が技を競い合いました。

f:id:onchan19:20171220210345j:image

f:id:onchan19:20171220210402j:image

神楽という言葉があるけど、神さまの前で神様に喜んでもらう競技でした。

僕は小さい時はすくい投げが好きでした。

僕より大きい相手の懐に低く入り込み技をかけるのが楽しみでした。

野球賭博⚾️も昔問題になりましたが、グループがあってそこに集まりができると、星⭐️の回しあいなんかでてこないかも心配事として浮上してきます。

相撲界に陰りが出てきて寂しそうですね。