今日もデマ情報に翻弄される

家籠が続いていて情報源はメディアと携帯になります。

弟からのウイルス対策情報がメールに来たのでこれはなかなか貴重な情報と勘違いして友達、知り合いにお節介にも配信してしまいました。

娘家族にも知らせましたが、こちらの配信情報はデマ情報だと言われてしまった。

えっ!

慌てて午後から皆さんに謝りと訂正のメールを配信しました。
いい事と思ってやったことが結果として皆さんを惑わすことになってしまった。

大根を買いにJAまで自転車で行きましたが、いつもと違ってました。入り口でてんいが入場制限です。

買い物客は店の周りをぐるりと社会的距離をとって並んでました。

季節は燕が盛んに飛び交う季節になりました。

燕は虫を捉えて食べるがウイルスさんも減らして欲しいところです。

東京都では今日は197人が感染です、地元神奈川県でも70人からの感染者で増加が進んでいます。