水中ウォーキング

僕の腰痛の主治医が水中ウォーキングを進めるので午前に出掛けた。

電車で二つ目の駅にプールがある。

10時オープンですが、海パンも古いので受付前にバーゲンの安い掘り出し物を探す。一応ブランド物は2割引程度ですが、僕の海パンを見る女性もいないので5割引を探して購入した。

金曜日の午前に水泳に来るような人は人生リタイヤ組ばかりです。

いい女はいない。

女どももいい男はいないと思ってるはず。

僕は一番手前でウォーキングですが、向こうの端は体操教室で30人程のおばちゃんが参加していた。

先生はアラフォーの若いのがマウスにマイクをつけスピーカーでガンガン号令を発する。今日のプールで一番若く魅力的です。

女性はいつまでたっても習い事が好きだ。

中に一人だけ男子のおじさんがいた。

勇気があるね。

僕は黙々とウォーキング。

注意書きがある。

右側通行を守ること。

もう一つは追い越し禁止。

僕の前をウォークする二人連れのおばちゃん。二人で向き合ってウォーキングしている。

なんの話かよくわからないが、ここで渋滞になる。

なかなか追い越し禁止のボードがあり追い越せない。

一通り運動をして、空いてたマッサージ機で腰を揉みほぐした。

運動後の自販機のビンのコーヒー牛乳は格別に美味かった。

腹もいつになく減り、久々に豚カツランチにした。

f:id:onchan19:20170616201420j:imagef:id:onchan19:20170616201431j:image