猛暑、滝川クリステル、小泉進次郎

今日のニュースは昼間からこればかり、夜はこれに浅間山の噴火が加わった。

滝川クリステルさんはもう妊娠しているとか、流石進次郎議員はやることが早いですね。

来年の春には噴火するとか、父親の元小泉総理は結婚の報告を息子さんから聞いて、息子の進次郎さんに「おめでとう、一度はするべきだ…」と言ったらしいです。

浅間山は今晩から噴火です。

前回もそうでしたが、浅間山が噴火するとキャベツが高値になりまが、今回はどうかなぁって思います。

我が家の愚息はまだ独身ですが、いいのを取られちゃったので、残りのその他から探さなければならないです。

クリステルさんのような「おもてなし」の心を持った人を探せるかなぁ〜!

もう一つのニュースはNHKが韓国に取材報道をしてましたが、沖縄寄り、親韓寄りのNHKさんがどのような報道姿勢か不安で見てました。

8月6日、8日の原爆忌は戦中派としては大東亜戦争を思います。

未だにどうして大戦が起こってしまい、しかもそれが防げなかったかの検証が戦後70年経ってもまだ国民レベルではないです。

メディアが国家の方向の流れを扇動しないことを願うばかりです。