入れ歯金属元に戻る

今朝は歯医者さん混んでました。

朝一番に歯医者さんに行こうと張り切ってたら、北海道全域の地震のニュースが飛び込んできました。

昨日は台風で関西空港に3000人取り残されたと、台風21号の被害関連の報道でしたが、
朝から北海道の被害関連報道に一変しました。

NHKでは北海道の親戚、知り合いに後方支援としてSNSでメール送信して北海道の状況を知らせてあげてくださいとアナウンスしてました。

早速、学生時代の友人にメールしましたが、返信は未だにないです。

歯医者に電話してたらキャンセルが出たので今から大丈夫かというので、行きますと返事して自転車🚴‍♂️で間に合った。

歯というのはちょっと具合が悪いと、とても気になります。

担当の先生ではなかったが、取れた金属片を奥歯に詰めてもらい、やれやれです。

会計のカウンターを見るといろんな練り歯磨きが売られてました。

歯周病用、口臭用、虫歯対策用、歯の色用といろいろありました。

今回のは想定外での歯医者でしたが、災害の想定外は大変なことになる。

関西空港は堤防の高さを2.7メートルに想定よりも1メートル高くしたがそれよりはるかに高い水面が襲った。

地球温暖化🌏により、想定外の設定の見直しを全国的にやらないと日本総崩れになってしまう。

今場所から稀勢の里出場と決心されたが、想定外にはなって欲しくないと思います。

頑張って欲しい!