読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本のニューオリンズ

新宿、銅羅で同期がステージにたちました。

今日は出演予定なのに顔が見えなくて、心配しましたが、ピアノだったので顔が客席に向かってなかったからでした。

素人とプロが混ざり合って演奏してました。

料金はアルコール代のみでおつまみは持参していいらしい。

その時間帯にラップして武蔵中原で建築相談会がNPO組織で開催予定がありました。

しかし会場には建築士が足りないということで参加を約束してましたので、ジャズは1時間半で切り上げて、会場に向かいました。

相談会場に着きました。

僕のテーブルには60代の女性が来て、マンションの風呂場、洗面、トイレなど水回りをリフォームしたいという相談を

されました、

いくら位いかかるかとか、業者はどこで探すかとかの相談でした。

壁も張り替えたいというので、500〜600万円はかかりそうだ。また、行政に登録してある工務店さんを選んで相見積もりを提案した。

もう一つ相談者のご自宅には飼い猫がいて、高齢だと相談されました。

猫🐱は人になつくより、家に愛着を持つので、猫の問題がなくなってからリフォームに着手するのがよろしいとしました。

リフォームすると猫の居場所がなくなりストレスが発散出来ず、可哀想なことになります。

リフォームも動物への愛が絡むと簡単ではなくなります。

f:id:onchan19:20170211181525j:image