僕もネット難民

兎に角ワクチン予約はパソコンから入らないと予約不能です。

僕はパソコンからのURLの接続が回線接続者が多かったので諦め電話ばかりで失敗でした。

ワクチンの量は全員分があるということなので選挙の投票の様にやれば行政からのハガキを持って並ぶだけなので数万人の人が電話口に一日中ビッタリということは避けられるはずです。

朝からパッとしないので自転車で神明社まで走りました。

f:id:onchan19:20210516193216j:plain

参拝者は0でした。

f:id:onchan19:20210516193306j:plain

参道に花うばらが満開でしたので一句読みました。

f:id:onchan19:20210516193457j:plain

神明社花弁踏みしめ花うばら」

参拝後、星野珈琲に自転車を止め新聞を読むと、日本のワクチン接種率は開発途上国程度で世界ランキングでは100位以下です。

東南アジアでも0.6%で日本は1%前後かな…

国民を守る政治家が音頭を取らないと日本は立ち遅れると感じます。

このまま、選挙でもしたら政権与党は惨敗かなと心配です。

さて、明日も朝からワクチンの予約にトライしたいと思います。

これが終わらないと次のステップに行かないです。

今日は8kmの走行でした。

f:id:onchan19:20210516194340j:plain