お花見

今年のお花見はお天気が桜の開花に上手くマッチングしません。

明日明後日と用事が入ってるので、近場の横浜市の恩田川の桜を見に行きました。

気温も10度以下で寒くもあり、桜見学に訪れる人はそう多くはないです。

目立つのは長い望遠レンズをつけた高齢のカメラマン達が桜を撮っていました。

何やら走って仲間と連絡を取り合っているカメラマンがいましたが、カメラのレンズの方向を見ますと翡翠がいました。

桜の木の下川面に近いところでじっと小魚を狙っていました。

乳母車に赤子を乗せていたお母さんが子供と一緒にカメラに入ろうとして乳母車のハンドルに携帯を掛けて何とかしようと頑張っていました。

僕が撮りましょうと言って乳母車の親子連れを撮ってあげました。

今日は7分咲きといったところかな…

テレビでも目黒川の桜、上野の桜とか放映してましたが、何処も都内は混んでますね!