ほらほらそこそこ…

いつものように川沿いを散歩しました。

今朝は朝焼けがあって駅前のビルを赤く染めてました。

f:id:onchan19:20201006193012j:plain

しばらく川沿いを歩くと中年の女性が僕を待ち構えていて、「ほらほらそこに」というので指差す方向を見るが何も見えない、カワセミがいるという。

護岸の草むらにいるのかとばかり思っていたら川の真ん中にいました。

輝いたブルーでした。

携帯のカメラをセッティングしているうちに飛び立ってしまいました。

f:id:onchan19:20201006193517j:plain

ちょっと残念でした。

そういえば絵画の仲間は携帯だけど望遠レンズの付いてるのを持ってました。そんなのあるのは知らなかったです。

鴨とか鷺みたいな大きなのは携帯で撮れますが、小鳥は携帯だと引き伸ばしてもぼやけてしまつてダメです。

中年おばさんはカワセミを見つけるのを楽しみに散歩してるとか仰ってました。

ちなみに僕は血圧と腰痛対策として散歩してます。

明日は大丈夫かなぁ〜