徹子の部屋

今日は予定の何も無い日でした。

昼はぼやっと録画したテレビ番組を見ていました。

日本百名山なんかは、実際には山に登らなくても登山家が山に入りそれをテレビ局の人が取材するので、映像だけですがどんな山なのか体験ができます。

高齢者は1500mもの山を歩くのは普通の人では無理です。

利尻島には利尻富士があり、日本最北端の山で標高も1700mからあり、見ていて自分も登山したくなります。

夜は夜でテレビ朝日徹子の部屋49年目をずっと見てました。

芦田愛菜ちゃんがすっかり大人になっていました。

10時近くは将棋の藤井聡太さんが出てました。

よく見たら歯を矯正されているようです。

将棋が強いだけでは駄目でテレビ映りも大事なんだなと感じました。

番組中、黒柳徹子さんの年齢を携帯で調べたら90歳と表示されました。

大変な意欲と感心しました。