今日は不思議なことがおこる

庭木を剪定していた時のことです。

ノコギリで直径2cmくらいの木を切りました。

今度は右側の枝をやはり同じくらいの木を切りました。

下のつつじ木の上に落ちたのですが、その枝が何度探しても見つかりません。

午後夕刻前に家内のところに電話が入りました。

叔父さん、家内の姉さんの旦那さんが今朝方亡くなったとの報が来ました。

朝のサイクリングで春日神社の池で金と黒の縞模様の鯉を見つけたので何かいいことの予兆かなと勝手に思ってしまったが、…

木が無くなった、のと人が亡くなったのが重なりました。

アグリハウスでタラの芽を買って天ぷらにしている最中に叔父の訃報がきました。