大黒様

今朝は明後日ゴルフに行くので練習です。

今日はいつもより混んでます。

20分待ちです。

近くのもっと大きなTBSのゴルフ練習場が解体されたからかな?

少し練習をサボると飛距離がグンと落ちます。

9番アイアンで120ヤードだったのが、今朝は100ヤードも飛ばないです。

お隣りの打席の50代くらいのおじさんがバンバンネットに刺さるように飛ばすのを見て、ますます力んでしまいます。

ゴルフは力んだら逆に飛ばなくなります。

一通り身体を慣らしたので、コーナンに大黒様のワックスを買いに行くことにしました。

役半世紀前に所沢の神社のお祭りで買った記憶がありますが、最近色褪せてきました。

よく見ると彫刻の失敗跡の補修痕もわかるようになってきてました。

売り場に行くとワックスとか塗料とかいろんなのがあり、何がいいのか分からなかったけど、無難なところでワックスにしました。

古いタオルを切って磨きました。

大黒さんはご満足されたかな…

ついでにキッチンのドアも磨いてみました。

疲れた頃に、昔の会社の人事部長から同窓会で三重県に行きそこの佃煮をレターパックで送ってくれました。

お礼のメールしたら今晩も高校の友達の家に泊まるとのことでした。

早速、アサリの佃煮を晩酌のお供にしました。