ヒロヘリアオイラガ

夕方少し涼しくなったなと思って伸びた庭木の剪定をしました。

最初は伸びる剪定鋏で木のてっぺんを切り落としました。

次に落ちた小枝と葉を鋏でビニール袋に入る大きさまで細かく切りビニール袋に入れてました。

作業も九部通り終わった頃、掴んだ左手に電気が走りました。

左手全体がピリピリしてもう作業を続けられなく作業を終えました。

それから、

手から近くの葉っぱに移った緑色の虫を携帯で写真を撮りました。

皮膚科に行くにしてもどんな虫に刺されたのか訊かれると思いました。

長さが1cmほどのけむしでした。

一応石鹸で手を洗い、調べるとガムテープでトゲを取ってから消毒するように対処法があります。

まだピリピリしてます。