タブレット注文

今朝は朝から雨です。

リュックを担いで傘さして四ツ谷までBIMの操作講習に行きました。

昼に講習が終わり、ランチを探しにビルの地下に行きました。

そこにはテーブル毎にタブレットとお茶の様な飲み物が置いてありました。

席についても店員が注文取りに来ません。

意味がわかりタブレットを操作して注文しました。

注文もしたのでトイレに行き元のテーブルに戻ると注文が完了してませんとタブレットに出てました。

同時に店員さんが来ました。

ささっとタブレットを操作してくれました。

注文ができた様です。

ほかのお客さんもタブレット操作してました。

だんだんこういう時代になるの感じた次第です。

帰りに四ツ谷駅から自宅まで電車の中で携帯を操作するもさっぱり動かない。
電源を切り何度もリセットするも治らない。
wifiが接続されてませんと出るばかりです。

ソフトバンクのお店に行き通信トラブルだと説明された。

明日、明後日の予定が詰まっているので非常に困った。

どうなったんだろう?