木蓮花盛り

朝庭に水をやってると木蓮が最盛期でした。

みんな行き場所が無くてストレスも溜まってると思います。

そんな僕もですが、今日はちょっと忙しかった。

朝は歯医者で完成した奥歯の鋳型をセットする日でした。

保健が無いと13600円です。
高齢者は保健が安いので助かります。

駅前歯医者さんから帰って早めの昼(焼飯)を食べて、溝の口の建築相談窓口当番です。

1時に着いて、部屋に入ると室長が今日は2時過ぎに相談の予約が来てますという。

日経新聞を見ながらお待ちしていると60台くらいのおばさんが二人して相談に見えました。

携帯写真を見せてくれて家が傾いてるけどどうしたらいいのかというご相談でした。

ハザードマップを見ると河川敷でも無いし、写真だけではどうしてそうなったのか全くわからなかった。

結局現地にて調査することになりました。

お役所に相談に行ったら、ここに相談に来るように言われたらしいです。

ご高齢になり、新たな費用の発生も心配になると思いますが、まずは何が原因かがわからないと対処も無理ですね。

夕方、登戸駅でお茶したくなってぼんやりみどりの窓口方面見てたら、珍しくお客さんがいないです。

旅行もみんな控えてるんですね。

ストレスも溜まりますね。