優勝おめでとうセール

今回のWBC野球では侍ジャパンの活躍が目覚ましく日本中が興奮したと思います。

まだテレビでは優勝の余韻を追いかけていろいろ番組を作っています。

今回の侍ジャパンを盛り上げたのは海外で活躍する選手の活躍が大きいですね。

ダルビッシュ有、ヌートバー、大谷選手です。

特にダルビッシュははやばやと日本に来てチームの雰囲気作りに力を注いでいました。

WBCアメリカとの決勝戦ダルビッシュが当番した時、何か目が潤んでいるような泣いてるように見えたので、少し心配してました。

ホームランを打たれ、大谷に交代しましたが、後日YouTubeを見てたら病気の弟さんを球場に呼んで最後の別れのつもりでマウンドに上がったことを知りました。

弟さん思いです。

それであの時の涙目が理解出来ました。

ありがとうございました。

さて、今日は近所の家電店で「優勝おめでとうセール」🏅をやっていたので
テレビを見に行き買いました。

43インチですが、もうひと回り小さいのが希望でしたが、これが目玉商品ということで決めました。

テレビっていつ買ったか覚えられませんが今回はWBCと関連付けて記憶に残ると思います。

優勝おめでとう❗️