水曜大工、DIY

一応建築士ですが、我が家の台所の上の扉が家内は届かないです。

長年設計が悪いと言われてましたが、規格品だとこうなると我慢してもらっていました。

正月前にコーナンDIYのコーナーに行ったら、組み立て式の台が売られていました。

早速昨年組み立てましたが、どうも部材が一本違う様で組み立てが出来なかった。

たまたま今日散髪の帰りにコーナンに寄って部材を一つ交換してもらい自宅で組み立てました。

これです。

良く見ると台が水平ではなかった。

原因は僕の腕の力量ではなく、部材に柱と梁の段差があることが原因とわかりました。

まぁ兎に角完成しました。

けれど家内は危ないといい、使わないという。

ちょっと無駄骨だったかな!