そろそろ夏の疲れが…

連日の猛暑でしたが、今朝は初めて夜明け前の気温が24度まで下がりました。

いつもは日の出と共に散歩しますが、うっかり寝坊してしまった。

いつもは鳩も橋の下の梁の上で休息してますが、6時ともなるとサギ達も活発に動き出します。

鴨が水面を滑空すると鷺も慌てて首を竦めます。

今度は鷺が羽ばたきます。

f:id:onchan19:20200911213907j:plain

明日からまた雨になる予報ですので散髪に出ると夏の入道雲が夏の最後か大きく空に被さってました。

f:id:onchan19:20200911220056j:plain

散髪後にお茶しながら建築雑誌に目を通すとコロナで宿泊施設、商業施設、事務所の設計需要が大きく落ち込んでました。

医療施設は感染対策として需要が増加している様です。

一昨日は材木屋さんから医院の話もありましたが、話も進まないうちにどこかの事務所に仕事がさらわれてしまった💦。

プレゼンの力量不足がいつも頭をよぎり、誰か頼りになる人を求めてしまいます。

少し、秋らしくなりましたが、まだ仕事モードにはスイッチが入りませんね。

夜になって、急いで取り組む仕事も無いので横浜港の風景を描きたしました。

海の波の表現が出来なくて、なかなか進みません。

f:id:onchan19:20200911215043j:plain