ブリキのサイドカー


今日の課題は先生持参のおもちゃの写生です。
背中に水彩画の画材わリュックに入れ、片手に額装したF6号サイズの水彩画2枚を抱えて教室まで行きました。
2時間かけて、まだスケッチブックが乾いてないのでドライヤーで乾かしてリュックに詰め座間の喫茶店まで運びました。
着いたら、オーナーが待ってました。作品リストをいただき出展料をお支払いしたらお昼を大分すぎてました。
腹が減ると何を食べても美味いです。

お昼は魚フライ定食でした。
カフェのオーナーさん、趣味で皆さんのために絵画展を定期的にやってましたが来年は後期高齢者になるとおつしやる。
そうなると年金の企業年金制度の適用が無くなり、資金的に絵画展は無理だとおつしやる。
なんとかしたいと思いますが、こちらも年金が主体の高齢者です。
安倍さん、トランプさんの娘さんに何十億と気持ちよくプレゼントされたけど少しこちらにもまわりませんか?