覚えちゃったのね

朝の散歩も処暑を超えると涼しく気持ちが良いです。

川沿いを歩いているといつものおばちゃんが犬の散歩をしてました。

僕とすれ違う時に小さなプードル犬が立ち止まって動かなくなります。

おばちゃんも犬が止まるので動けないです。

今朝のおばちゃんの言葉は「覚えちゃったのね」です。プードル犬が僕を認識して立ち止まるようになりました。

昨日、今日とワンちゃんに立ち止まられました。

いつも川面を眺めての散歩ですが、これからは小さなプードル犬にも振り向かなければ…

あれ、青鷺が羽根を広げました。

・青鷺の魚銜へてくび縦に

魚が見たことないけど、いるんだと青鷺の嘴に捉えられた銀色の小魚を見て知りました。

夜のニュースは警察庁長官奈良県警の本部長の辞任会見でした。