なかなか歯医者と縁が切れない

今年はコロナ禍に目の手術をしてやれやれと思ったら、秋になって今度は歯医者通いが始まりました。

奥歯が痛いのを何とか一週間ほど我慢して歯医者さんに行ったらいきなり抜かれてしまった。

奥歯の下の歯だったんですが、今度は下の歯の相棒だった上の歯が虫歯になり、また抜きますと言われてしまった。

僕の女医さんはすぐ抜きたがるが、抜きたくないと意思表示したらその方向で治療が進んでます。

そしたら今日はその反対側の奥歯をガリガリやってる感じがしたので一段落のところで聞いてみたら昔治療した虫歯の詰め物かを取れてしまったとのことでした。

2本の両サイドの奥歯の治療をこれからしばらく続ける様になってしまった。

新しく詰め物をしてくれたところが自宅に戻ったら取れてしまったので、また夕刻を治療をすることになってしまった。

女医さん曰く今度はもう少ししっかりしたもので再治療したからしばらくは取れないと言われたけれど、どうして虫歯が続くのかなぁ〜

カルシウム不足なのかなぁ〜

夜は日本酒のお供に小魚を食べてみたけど、歯ブラシも柔らか歯ブラシに変えようかな!

最近は寒くなり、寝坊して散歩も遅れ気味です。

今朝の鶴見川には珍しく鳥が沢山いました。

f:id:onchan19:20201019221744j:plain

鷺、青鷺、カワウソなどこんなに沢山いるのは珍しいですね。

川縁でご老人が一眼レフカメラで撮影してました。

僕も珍しいですねと声を掛けました。

f:id:onchan19:20201019222001j:plain